2010年04月27日

走る!

消防団の操法大会の訓練が本格化しているけど、今年は、なんと(!)選手をさせていただいている。
しばらくは、筋肉痛と仲良くしなきゃいけないみたい(笑)
posted by じんの ゆずる at 11:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

"初心"

初当選の日から、ちょうど3年。
いただいた任期の残り1年で、何にどこまで取り組めるか。あの日の気持ちを忘れずに、日々を大切にしていきたい。
今朝は、そんなことを考えながら、初めて"駅頭"をした東大島駅に立っていた。
posted by じんの ゆずる at 09:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

駅頭

PRESS vol.19」を配らせていただいているけど、今朝は暑いくらいだった。気候の変化が激しいね。
このところ、駅頭がだいぶ"混んで"きた。選挙が近いってことだね。
posted by じんの ゆずる at 09:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流川か!?花道か!?

バスケットボール界が、日本リーグとbjリーグの統合に向けて動き始めた、という記事が出ていた。
地域密着型の(プロ)スポーツに関心があって、bjリーグも応援してきたから、実現が楽しみ。昨年、突然「スラムダンク」にはまったし、ね(笑)
posted by じんの ゆずる at 03:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

たちあがれ?創新??

新党ラッシュのようだけど、17年前のブームの時とは、受け取られ方が違うと感じている。
国民が求めているものは、ただ新しければいいというほど、単純なものではないはずだ。
posted by じんの ゆずる at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

そして

ほんとに雪(みぞれ?)になった。遅い雪のタイ記録かな。
ちなみに、「じんのーと」の原稿を書いたりしてたら、こんな時間になってしまった(笑)
posted by じんの ゆずる at 05:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

寒い夜

明日の朝は、雪になるかもしれないらしく。もし降れば、4月のこの時期としては41年ぶりだそうで。やっぱり異常気象、だよね。
…でも、41年前って、生まれてたんだ(笑)
posted by じんの ゆずる at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

大人として

今週開かれた東大の入学式で、学長が「従来のやり方を踏襲するのではなく、新しい課題に挑戦し、自分自身で考えて方向を見定めてほしい」と話された、という記事を読んだ。
今の政治家にも、同じことが求められているんじゃないかな。逆に言えば、大人なのにできてないってことだ。
posted by じんの ゆずる at 15:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

さくら

20100411135501.jpgところで、その武道館から駅まで続く公園の桜がきれいだった。
"お花見まわり"の時は、まわることに精一杯で、桜そのものをゆっくり見る余裕があまりないので(笑)、久しぶりに心に残った。
posted by じんの ゆずる at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日の1コマ

20100411115725.jpgいつもどおり、日曜日は朝から走り回っているけど、今日は将棋連盟主催の「職域団体対抗将棋大会」の応援にも行ってきた。いつもご一緒している方々が、日頃の成果を試そうと、何人も参加されていたから。
会場の東京武道館で、2千人近い人たちが真剣に駒を動かす光景は、なかなか壮観だった。
付き添いで来られていた地元の小倉七段と、「"子ども将棋大会"も、この位の規模になったらいいなぁ」と話した。
posted by じんの ゆずる at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

