2010年05月27日

リスタート

雨天の日曜日、消防団の操法大会も無事終了。結果は残念な8位だったけど(泣)、今の時点の自分としては精一杯やった結果。みんなで何かをやり遂げる素晴らしさも、改めて体感することができ、ほんとに感謝の気持ちでいっぱい。

昨日は、区議会の臨時会が開かれ、議長や各委員会の構成が決まった。
ぼくは、常任委員会は昨年に続いて「区民環境」で、今年度は初めて「副委員長」をさせていただくことに。特別委員会は初めての「医療・介護保険制度」。そして、会派では2年連続で"政調会長"をさせていただくことになって、ようやく新たなスタートを切る。
posted by じんの ゆずる at 08:45| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

♪あるがままに

いよいよ明日は消防団の操法大会。一昨日で訓練は終了して、今日は機具の整備や準備・確認だけ。
最後の練習日(夜)が強い雨で、結果、不完全な感じで打ち上げることになってしまった。
でも。それも含めて、"あるがままに"ベストを尽くすしかないよね。そんなことを考えた。
posted by じんの ゆずる at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

人事の季節

今年も区議会はそんな季節。会派の役職や所属の委員会などが、また変わる。ぼくにとっては4度目の季節、つまり、任期中最後。
会派の中では、初年度に比べればそれなりに、議論などを主導できるようになってきた。会派は"会社"ではないから、より仕事に対する信頼度が大事だと考えている。
役職(肩書き)などではなく、その積み重ねがあってこその発言力で、それは、行政に対しても同じなんじゃないかな。
posted by じんの ゆずる at 17:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

「努力は君を裏切らない」

朝の駅頭は、水曜日が大島駅、金曜日が東大島駅を基本にしている(出口はローテーションで)。
昨日の朝、東大島駅上にある学習塾のコピーが、心にとまった。駅頭や地元活動など、地道な努力を続けなきゃ。
posted by じんの ゆずる at 07:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

良識の府

スポーツ選手やタレント候補。参議院はそれだけでいいのかな。本当に見識や人物で選ばれるなら、様々な人材が集まるべきだけど。
全ては、有権者の選択にかかっている。
posted by じんの ゆずる at 00:16| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

思うこと

英国の総選挙の結果を、日本の政党の現状と比較するような報道が目立つね。二大政党制に関する見方と併せて、といった感じで。
もちろん、英国の第三党に一定の得票があったことは分析に値するけど、何よりも今求められているのは、既存政党・新党を問わず、この国の"ビジョン"と、限られた財源を考慮した"政策"の競い合いじゃないのかな。
posted by じんの ゆずる at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

GWも…

TS3P00090001.jpgいつもどおり、いくつかの会合に出席させていただいたり、消防団の訓練で走ったり、様々なご相談ごとをお受けしたり…で、あっという間に過ぎ去っていった(笑)
ところで、先月からまた、レインボータウンFMでしゃべらせていただいている。GW中の4(火)の生放送でも話したんだけど、それでもちょっとだけ時間を作って、今が旬のツツジを見に行った。きれいだったな。
posted by じんの ゆずる at 14:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

