2010年08月27日

雑感

ちゃんとした情報をまだとってないけど、来月、党の代表選が行われるなら、候補者の見識・政策をよく踏まえて、投票に臨まなければ。それは一般の選挙と同じだ。
個人的には、前々代表が出馬されるなら、違和感を覚えるな。
posted by じんの ゆずる at 01:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ゆず押し」

パーソナリティをしている番組で、よくかけるアーティストに「ゆず」がいる。
そのゆずが、デビューしたてで野音のイベントに出た時、アンケートに「ムシズが走る」と書かれたことがあるそうで。
信じられないけど、感じ方や受け取り方は人それぞれだから、当たり前なのかもしれない。歌でも演劇でも、大事なのは、そうした意見や感想を受け取ってからどうするか、だ。
ちなみにゆずは、そのアンケートをずっと持っていたそうで。きっと、乗り越えようとしたんだろうね。だから、ゆずの歌に励まされるのかな。
posted by じんの ゆずる at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

こころと文字

実は、メールで自分の思いを完璧に伝える自信があまりない。だから、メールを打つのに、時間がすごいかかる(苦笑)。
連絡事項だけのものならいいけど、自分の考えや気持ちを伝えなければならない時は、極力メールだけで行わず、対面か、最低でも電話を使うようにしている。日頃からの交流が少ない相手には、なおのことだ。
と考えていたら、ある研究結果に、文字だけでは真意の7%しか伝わらない、というものがあるそうで。相対のメールだけでなく、ブログやツイッターが当たり前の社会で、やっぱり考えさせられる。
posted by じんの ゆずる at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

八月

記録的な猛暑が続く中、ぼくにとってのおまつりシーズンが一段落。今年は初めて、富岡のおまつりにも本格的に参加させていただいて、"水かけ"の洗礼を受けた(^-^)v
例年どおり、今月の1、2週目は、盆踊りで太鼓を叩かせていただいたり、東大島神社でお神輿を担いだり。そこに深川のおまつりも加わって、それぞれの空気、文化の一端を感じることはできたのかな。それぞれ"装束"も違うしね。

各地区のこうしたものから、江東区は織りなされているんだな。
posted by じんの ゆずる at 08:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

